MENU

ミヤネ屋に空き家問題で出演して考えたこと

全国で空き家が問題になっています
一瞬、戸建て?と思われるかもしれませんが
半数は賃貸アパート
この先、タワマンとかも空き部屋が増えてくるかもしれません

番組でもお伝えしたのですが
所有物って消耗品以外は出口が必要です
捨てるか、売るか、あげるか……
洋服や物とか処分が必要なように
家だって出口を考えなければなりません

一昔前の方々は、誰かが何とかしてくれた
でもこれからは自分で考えて決めて備えておかねばなりません
自分の家が行政の、国のお荷物になる……
それでは死にきれませんよね💦

所有する、ということは
それに責任を持たねばならないということです
ぜひ若い間から、いろいろ考えていきましょうね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次