MENU

人生を楽しむこと

逗子の花火大会がありました
スーパー晴れ女なのに天気が微妙
決行するか中止になるかのアナウンスも何度も変更
主催者側も天気予報を睨みつつの判断だったのでしょう

直前まで雨が降っていたのに
奇跡的に花火の間は止み
今回は有料シートを購入していたので
大切な友だちたちと
海に浮かぶ船からの花火を、最前列で楽しむことができました

ここのところ年齢的なこともあり
時間があれば大幅な断捨離を決行中
絶望するくらい時間がかかりそうですが笑
そうなると「物」とか「お金」とか「時間」とか
無駄が見えてきます
物を購入するのに時間もお金もかかるしね……

それを日々感じていると
思い出とか貴重な体験とか
そういったことにお金を使うって素敵だなって思いました

ここからの人生は
物ではなく経験・体験にお金を使いたい
あとは健康かな
多少高くてもいい調味料とか食材
こういったものは惜しむことなく使いたいと思っています

あなたは何にお金を使いますか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次