MENU

幸せになるパスポート

最近特に思うことは
幸せだと自分が感じないと、幸せにはなれないと言うこと
???
トンチじゃないよ笑

誰かに、何かに幸せにしてもらうという基準だと
常に「足りない」を感じて不平不満が生まれてきてしまうもの
でも自分で「幸せ!」と決めてしまえば
それだけで幸せになれるのです

単純でしょう?
幸せかどうかは誰かが決めるのではなく
自分で決めるだけ
だって「幸せだね」って言われたとしても
自分がそう感じていなければ、はぁ?ってなるでしょう?
幸せのハードルはそれぞれ
でも自分が満たされていると、幸せはどんどん集まってくる
だから「幸せになるパスポート」ってわけです

人には波動とかオーラとかあると思っていて
怒りや恨みぷんぷんの人には近づきたくない
でもニコニコ幸せオーラに包まれている人には
あやかりたいって思うでしょう?
それと一緒なんですよ!

残念ながら自分が幸せじゃないと幸せはやってきません
だから辛くても、大変でも
生かされていることに感謝して
「幸せだな」って思い込みましょう笑
笑ってさえいればなんとかなります!

あの人は幸せだからわからないのだ
幸せだから自分とは違うんだ
そう思っている限り、幸せになるパスポートは得られません

辛ければ助けてって言って良いんです
悲しい時は悲しいって言って良いんです
人は助け合って生きる生き物だから!
でもできるなら文句ばっかり言っている人より
ニコニコしている人を助けたいでしょう?
高齢者になっても満たされている人は
甘え上手なニコニコしている人です

人生は楽しむためにある
もちろんそのために試練があったり辛いこともあるけれど
でもそれすら楽しむための過程
この歳になって心からそう思います
ニコニコ笑って幸せになるパスポート
ゲットしましょう‼️

あなたはどんな時に幸せを感じますか?


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次