家賃滞納という貧困

いま賃貸物件の家賃滞納は、
確実に増えていると感じます。
雇用が安定せず、
将来の不安を抱えるなか貯金もままならず、
誰もがほんの僅かなきっかけで家賃を
滞納してしまうのです。

「家賃滞納」は「貧困」の入り口であり、
そのシグナルでもあります。
さらに滞納から始まる貧困は、
決して「他人事」ではなく
「明日は我が身」かもしれないのです。

住まいは、生きる拠り所でもあり、
そこには様々な人間模様があります。
だからこそ家賃滞納という問題の背景には、
一人ひとりの生き方や今この国の抱える闇が
反映されてしまうのです。

誰もが滞納してしまう可能性を秘めている、
その躓きをポイントの異なる18の実例をもとに明かします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次